FAQ

よくある質問

保管について

集配サービスは行っておりませんので、店舗までお持ちいただけるのであれば、ご希望の店舗を利用することは可能です。

保管中における事故など、万が一の場合には1セット(4本)につき10万円までの補償がございます。
※火災による損害のほか、漏水、放水による損害、当社の過失による損害、当社倉庫に保管中に発生した盗難による損害に対しても損害賠償限度額を上限として補償いたします。
※地震、津波、台風等の天変地異により生じた損害に関しては免責とさせていただきます。
※お預かりしたお荷物の自然の消耗、機能低下または、お荷物の性質により変色、変質、ひび割れ、ゆがみ、かび、さび、腐食、腐敗その他これらに類似の損害に関しては、補償対象外とさせていただきます。

倉庫保管のトランクルームの押入れ産業は、1987年創業以来の実績とノウハウにてお客様のタイヤを丁寧に一点一点管理いたします。

1契約につき保管タイヤは4本までとなります。4本以上の場合は、4本単位で1契約とさせていただきます。

保管予約日時の変更はお手数ですが、予約日時までに下記のフリーダイヤルに直接ご連絡ください。
■0120-372-110
※受付け対応可能時間帯 9:00~17:30(日・祝除く)

すべての予約キャンセルはお手数ですが、予約日時までに下記のフリーダイヤルに直接ご連絡ください。
■0120-372-110
※受付け対応可能時間帯 9:00~17:30(日・祝除く)

弊社はタイヤを洗浄後、十分乾かした状態で、店舗に持ち込んでいただくことをお勧めします。

土や泥など汚れた状態で保管した場合は、ゴムの劣化を招く恐れがあります。
洗浄後、濡れたまま保管した場合は、サビの原因となりますので、十分乾かして店舗にお持込ください。
※ナットは無料で保管できます。専用の保管箱もご用意しておりますので、保管時に店舗のスタッフにご依頼ください。
※基本はホイール付きの保管となりますが、ホイールがない場合もご相談ください。

TIREYARD(タイヤード)のページより「会員登録」を頂いたあと、「マイページ」よりタイヤの預入をご利用可能です。

【手順】
①トップページ「タイヤを保管」をクリックし、仮登録を行う。
②登録頂いた、メールアドレス宛に会員登録用のメールが届くので、「メールアドレスを認証してください」をクリックする。
③「注文内容を入力」画面にて下記の必要情報を入力
 ・ご希望店舗を選択
 ・タイヤの対象インチサイズを選択
  ※インチサイズの確認方法はこちらをご参照願います。
 ・初回入庫希望日時をカレンダーより選択
 ・車両形式(不明な場合は店舗にお持ち込んでいただく際にスタッフが確認いたします)
④お客様情報を入力し、「内容を確認する」をクリックする。
⑤注文情報を確認し、「この内容で申し込みする」をクリックする。
⑥ご注文完了。
⑦ご登録メールアドレス宛てにご注文内容が送られます。

タイヤを弊社で保管開始する前にタイヤのインチサイズ及び、タイヤの状態を契約者様と一緒に確認させていただきます。
※保管料金は、現地で店舗スタッフと契約者様一緒に確認したインチサイズで決めさせていただきます。
※タイヤの状態(キズなど)について、契約者様と一緒に現状の状態を確認させていただきます。

ホイルサイズについて、20インチまでのタイヤに関しては、各店舗にて対応可能ですが、
21インチ以上のタイヤに関しては、お問合せください。お問合せフォームはこちら
※ホイルインチの確認方法は、こちら「タイヤサイズの確認方法」ご参照ください。

タイヤを受領及び引渡した証明となりますので、大切に保管してください。

TIREYARDにて保管申込した後、保管する店舗に持ち込んでいただいた際に倉庫で保管する前に本人確認をさせて頂きます。
本人確認は運転免許証か健康保険証とさせていただきます。

倉庫への預入・履き替え時の倉庫からの取り出しは、基本契約者様本人の立会いをお願いしております。
※契約者様以外の方が倉庫への預入と取り出しを行う際には、契約者様がTIREYARDに登録した
電話番号へ倉庫のスタッフから直接ご連絡し、契約者様本人と確認取れ次第、預け入れ・取り出しを可能とします。

TIREYARD(タイヤード)の「マイページ」より保管中タイヤの履き替え予約を行うことができます。

【手順】
①「マイページ」にログイントップページ「タイヤを保管」をクリックし、仮登録を行う。
②「ご注文情報」一覧より、対象のタイヤの注文ステータスの「履替」ボタンをクリックする。
③「内容を入力」画面にて下記の必要情報を入力
 ・履き替え出庫ご希望日時選択
 ・履き替え後再入庫希望日時選択
 ・「住所を入力」をクリックする
④お客様情報を確認し、「内容を確認する」をクリックする。
⑤注文情報の内容を確認し、「クレジットカード情報入力」をクリックする。
⑥お支払い情報を確認し、カード情報を入力し、「この内容で申し込みする」をクリックする。
⑦ご注文完了。
⑧ご登録メールアドレス宛てにご注文内容が送られます。
※タイヤの履き替え作業は、現在弊社の倉庫で行っておりませんので、近くのガソリンスタンドで履き替えし、履き替え後のタイヤを倉庫に再入庫お願いします。

現時点で当社では、履き替え作業を行っておりません。お手数でが、保管中のタイヤを一度倉庫から取り出していただき、近くのガソリンスタンドや、車の整備工場にて、タイヤの交換を行い、履き替えた後のタイヤを再度、倉庫にお持込ください。

TIREYARDに預けているタイヤは、いつでも1契約単位(1セット4本)で取り出しすることができます。

会員登録・ログインについて

TIREYARD(タイヤード)のページより「会員登録」をいただくと、ご登録頂いたメールアドレスに本登録のリンクを添付したメールに送付しますので、届いたメールのリンクから本登録を行い、タイヤ保管契約を行います。

パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行することができます。
【手順】
パスワードを再設定画面に移動する。

  • 「メールアドレス」にご登録のメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリック。
  • 登録されたメールアドレスにパスワード再発行メールが届きます。
  • 新しいパスワード設定画面にて、パスワードを再設定してください。

TIREYARDからのメールは、下記のメールアドレスで送信します。

お知らせなどのメールアドレス:info@tireyard.jp

メールが届かない場合は、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
メールが振り分けられている場合は、メールを受信できるよう設定お願い致します。
※ ご利用の携帯会社や通信会社によって設定方法が異なります。
詳しくは各通信会社・携帯会社にお問い合わせください。

契約者情報や登録メールアドレスは、マイページの「お客様情報の編集」より変更できます。

料金・支払いについて

料金については、こちらよりご確認ください。

TIREYARDに関するお支払いはクレジットカードのみとさせていただいております。
ご利用可能なクレジットカードにつきましては以下の通りとなります。
JCB、VISA、MASTER、AMEX、DINERS
※デビットカード・プリペイドカード・海外発行クレジットカードはご利用できません。

クレジットカードのセキュリティコードとは、クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁もしくは4桁の番号を指します。セキュリティコードが記載されている箇所はカード会社により異なりますので、ご不明点がございましたらお使いのクレジットカード会社にお問い合わせください。

保管料は、毎月10日(10日が土日・祝の場合は翌営業日)に当月の保管料をクレジットカードにより決済いたします。
※月途中に解約された場合でも保管料の返金はいたしません。その他の料金に関しては発生の都度クレジットカードにより決済いたします。

倉庫へタイヤを入庫した日から保管料が発生します。保管料は暦月単位とし、月途中の入庫にかかわらず、1ヶ月分の保管料となります。初月の保管料はタイヤのサイズにかかわらず事務手数料含み1セット(4本) 2,000円(税抜き)となります。

※初月費用に関しては、申込時に事前の決済となります。

月途中に解約された場合でも解約月の保管料の返金はいたしません。

領収書の発行は承っておりません。
決済金額の確認はクレジットカード会社が発行しているクレジットカードのご利用明細をご確認ください。

法人でも本サービスをご利用可能です。
ただ、数量が多い場合は別途ご相談ください。お問合せフォームはこちら

年会費はかかりません。
※初月保管料サイズ・地域に関わらず一律2,000円、翌月以降は毎月保管料以外費用かかりません,

お客様登録について

Internet Explorer7〜11をご利用のお客様においてはマイページの表示ができない場合がございます。
推奨環境にてアクセスいただくか、下記に記載する代替案にてお試しください。

【推奨環境】
当サイトにおいてはスタイルシートによるレイアウト制御時に、下記のブラウザ環境での表示を推奨しております。

■ブラウザ
Windows Firefox 最新版
Windows Chrome 最新版
Mac OS X Safari 最新版
Mac OS X Chrome 最新版
iOS 11 Safari 最新版
Android 7.0 Chrome 最新版

【Windows版Internet Explorerの場合】

  1. 【ツール】>【インターネットオプション】>【詳細設定】を表示
  2. 「TLS1.2を使用する」のチェックボックスにチェックが入っていない場合はチェックを入れます。
  3. インターネットオプション ダイアログの「OK」ボタンをクリックします。
  4. マイページにアクセスします。
「TLS」とはインターネット上の情報を暗号化して通信するシステムです。
「TLS1.2」の利用が有効に設定されていることをご確認の上、ご利用ください。